検索
  • ハゲ会 公式

「第6回ハゲ会」レポート

最終更新: 2019年3月30日

ついに来ました!念願の関西ハゲ会!!


第6回は初のハゲ会遠征、大阪での開催となりました。


まずは今回がんばってくれたハゲ会関西支部のご紹介をしたいと思います。


ハゲ会関西支部の発足は忘れもしません。。。気づいたら出来てました。

(顛末は、ハゲ会公式ホームページ「沿革」をご参考下さい)


我々、運営事務局もせっかく立ち上がった関西支部になにかできればと常に気にかけていたのですが、東京でまずはハゲ会の形を作るのに手いっぱいで充分なケアができていませんでした。


それが今回、ハゲ会大阪遠征が決まってからの活躍ぶりたるや・・・マジでツイッターが動き出した時ビビりました。


そんなこんなで、関西支部が頑張ってくれたおかげで今回の遠征は大成功です!!


場所は、「電撃酒場GORI」さん。立ち飲みスペースでゆるくやりました。


実は、この立ち飲みというのは会の運営として試してみたかった形式でもあります。やはり人数が増えてくると、立ち飲みの方が動きやすいかなと考えていて、確かにそれはあるみたいですね。


東の「だるま」、西の「GORI」

まあ、お店の問題とかもあるのでどう運営に活かせるかは考えないといけませんが、こういう部分でも収穫がありました。


今回お集り頂いた西のハゲは5名。それに会長と副会長の合計7人のハゲで開催です。のぶなが副会長の心配りもあり、なんと東京からハゲ看板も参戦!!


後ろにあるのは電球です。間違えないように。

まず、関西ハゲのノリもいいのですが、一番驚いたのはお客さんのノリのよさ!


ハゲが「はげ会」と書かれた看板持って集まって立ち飲みしながらハゲ話してるんですよ、つっこみどころ満載じゃないですか?


「え?ハゲ会ってなんですのん?」

「一緒に写真撮ってもええですか?」


とか、終始明るく混じって場を盛り上げてくれました。


なんていうか、これ文章で読むとあまり伝わらないと思うのですが、ものすごくフランクに、そしてすごくフレンドリーに、この交流もありきでとてもいい雰囲気になれたのだと思います。


それこそ、遅れてきた人が入ってきたら


「またハゲかい!wwww」


とか突っ込んでくれるノリのよさ。くれぐれもこれも全く嫌味ないですからね。ほんとこういうのもあっての関西独特の盛り上がりでしたから。すっごく雰囲気いいんです。


なんなら、外歩いてる人も通りがかりで中を二度見してましたからねwww さすが新喜劇で育った人たちだなあと思いました。


そんなこんなで、終始ハゲ話に花が咲き、大盛り上がりでテッペンまでやってました。

(関西支部はそのまま朝まで飲んでたみたいです)


ああ、そういえば、ハゲ会って多分、ハゲ・薄毛が集まってる飲み会だと思われてる方って多いと思うんですけど、会話は本当にずーーーーーっとハゲ話ですからね。いや、ほんと。

(ほんとかどうか見てもらえる機会でも作れればいいなあとか思ってたりもします)


さてさて、そんなこんなで翌日はお仕事の会長。ホテル帰って寝るかと思いきや・・・


実は今回、予定が合わず来れなかったハゲに難波まで会いに行きました。優しいね。



結局、会長もほぼ朝までコースだったようですよ。よほど楽しかったんでしょうね。本人も、東京でやった第一回ハゲ会を思い出し、原点回帰ができたみたいです。


やはり、ハゲが集まると楽しいと。ほんとに楽しくてしょうがないらしいです。で、これは参加メンバーも同じだと思います。


もちろん無理強いする気もないですが、ネガティブでもポジティブに変えられるだけのパワーを持っている可能性を秘めています。また、今回の周りのお客さんのように、やはり周りを明るくする力も持っていると思います。


原点回帰した会長、今後の会の運営と発信方法についてもまた色々と考えを巡らせているようです。


浪花ともあれ・・・、もとい、何はともあれ(うまい!)無事に第6回の関西ハゲ会も大成功!!


関西支部!!これで終わらずまた帰ってくるからね!それまで関西ハゲ界を盛り上げておいてくれ!!


改めて、今回の遠征にご協力いただいたハゲ会関西支部に御礼を申し上げると共に、場所を使わせて頂いた「電撃酒場GORI」さんとその場にいらした一般のお客様に感謝したいと思います。


年内の関西ハゲ会againを桜に誓う会長。ここは東京だぜ?OK!

さて、東京での第七回ハゲ会も企画するぞー!!


引き続きよろしくお願いします。

0回の閲覧

© ハゲ会

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now