© ハゲ会

検索
  • ハゲ会 公式

「第2回ハゲ会」レポート

最終更新: 2018年11月20日

薄毛女子参加で華やかに


今回、wezzyにて『おんな薄毛道』連載中の"やまもとありさ"先生が取材にいらしてくれました!


【おんな薄毛道】

https://wezz-y.com/archives/category/column/usuge


先生と連絡やりとりしてると女性ならではの意見にハゲ会として気づきも多く、取材兼ねてハゲ会参加をお願いしたところ、無事にハゲ10号になりました\(^-^)/!!


女性がいるとやはり場が華やぎます


他にも某名刹の僧侶さんにもご参加頂けて剃髪のお話なども聞くことができ、ハゲトークも華あり知性ありと充実。


既存会員や会長のご友人ハゲ・ご家族ハゲなどの参加もあって会長含め一列に並ぶハゲ頭はまるで「ぷよぷよ」みたいでした。


ぷよぷよなら消えてるね


ハゲスポーツを皆で考えれば、「ツル多はげます会」さんの吸盤相撲で対決できないかとか(まったく新スポーツ考えてないですね)、かっこいいハゲってなんだろうについて考えれば「治療で増やしたいハゲにもポジハゲはいる」なんて意見が出たり、色々な価値観のハゲがあって興味深くもありました。


当会は、別に数あるハゲの会と闘って天下を取りたい訳でもなく、つるっぱげを強要したい訳でもありません。前向きなハゲが集まり楽しむ姿を発信したいだけです。


だから、会の風紀さえ守れば色々なハゲがいていいと思いますし、ハゲ以外も巻き込んだ活動もできればいいなとも思ってます。


なので今回、一気にバラエティ感が出たという実感が湧き、過熱するハゲトークを見ながら今後の活動に向けてのモチベーションも上がりました!何より前回参加者からは「前回よりも盛り上がった!」という感想が聞けましたし、今回初参加の方にも楽しんでもらえたようで本当に良かったです!!


ただ、人数が増えたことで見えてきた課題などもあり、ハゲ会運営部としてはよりよいハゲ会にすべくシステムを改善していくつもりです。次回は、今回までの参加者にも新規の参加者にも、もっともっとこの集まりが楽しんでもらえるよう、そして参加しやすいようにします。


ただし、このペースでハゲが集まってどんちゃん騒ぎするだけではただのハゲ飲み会です。だからといってハゲ会として会員に難しいことを強要したり強制したりするつもりはありません。そもそも正解があるわけでもないのですから。


全員で会としてのあるべき形、社会へ発信すべき情報の質、などをきちんと理解し実践できる環境を作るよう努力しましょう。それが先に入会した先輩ハゲとしての務めであり、後輩ハゲ入会の門戸を開くことになるのです。


次回は11/18(日)に開催です。まあ、あんまり難しく考えず、成果を急ぎ過ぎず、とりあえずいつもみたいに美味しいご飯とお酒(ソフトドリンクもあるよ)を嗜みながら楽しくハゲトークしましょ♪ 参加してくれた皆さん、次回もまた会いましょう!


第2回集合写真


91回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now