検索
  • ハゲ会 公式

「第5回ハゲ会」レポート

今年初のハゲ会になります。

今回は色々ありまして、会長もかなりバタバタしておりました・・・。




まずはハゲ会の会費収支状況についてのご報告です。


前回の第三回ハゲ会終了後のご報告次点で残金1,543円でした(2018.11.30)。


・第四回ハゲ会 +13,000円

・ロゴの権利取得費費用 ▲5,499円

・撮影用Tシャツ一式 ▲7,284円

・第五回ハゲ会 +15,500円


という収支になります。


現在の残金は17,260円になります。

誰がいくら寄付してくれたかは、会長・副会長がきちんと管理して把握してます。ご安心を。


さて、まず「ロゴの権利取得費用」ですが、みんな大好きなあのハゲ会のロゴは会長が作ったものです。ただし。会長にそこまでの制作スキルなどありませんのでいわゆる無料のロゴメーカーを使っています。無料ツールなので、勝手に使用しても問題はありませんが買い取ることも可能です。これまでは無料で使っていたのですが、露出等も増えてきたので誰かに買われてしまわないようにTシャツを作るタイミング権利を買ってしまう必要があると判断し、購入した次第です。


「撮影用Tシャツ一式」とは、ツル多はげます会様主催の『ツルタの宴』参加時に、チームユニフォームとして作成しました。今後も使い回しできるようにXLサイズで5枚作りましたが、この後に記述しますが高円寺だるまスタッフ様に3枚寄贈させて頂きました。手元には、撮影用として2枚あります。


とりあえず、ハゲ会会費で提供されるハゲP(ポイント)だと


・のぶなが副会長 ・りある会員 ・たまちゃん会員

・まぐれ会員

・すみだ会員

・つきお会員


がTシャツ差し上げるPに達しておりますので追加で作ってお渡しすることはできますが別途確認させてください。

(そのまま貯めて頂くことも出来ますが、Tシャツ以上に差し上げるものが今のとこございません)


以上、まずは会費収支のご報告です。

引き続き会員の皆様にはご協力いただければ幸いです。





さて、ここからはハゲ会のレポートなんですけど、その前に『ツルタの宴』について触れないといけませんね。


ツル多はげます会さんは有名ですから、皆さまご存知の方もいらっしゃったでしょうね。

我々ももちろん存じておりましたし、一つの目標でもあります。


そんなツル多はげます会さんから、浅草で開催される『ツルタの宴』にお招きいただきました。

この場を借りて改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


まあ、ここまではこのブログ読んでる人らなら流れは知ってるかと思いますが、この裏話をするとですね・・・実はそのはげます会さんからのご連絡を頂く前日に、会長とフサオは打ち合わせしてたのですよ。 


別件で、いつものように打ち合わせしてたのですが、いつも通り本題から脱線してたんですね。ちょうど何かの話題で、ツル多はげます会さんの話になって、なんかできないかなーって話をしてその日は終わったんですけど、次の日の昼ぐらいにFacebookにメッセージが来てんですよ。


なんだろー?と思ってみたら、あれ?なんかたくさん書いてある???あれ??え???

多分、たまたま会長も同じタイミングで見てたんでしょうね。


 フサオ「かかかか会長!!!」

 会長「キタ?!もしかしてきた??!!」

 フサオ「ききききききた、ツルタさん来た!!!!」

 会長「え!え?すごい!!!嬉しい!!!!」


すぐに連絡ついてこんなやりとりしました。いや、ほんとびっくりした。


さて、そんなこんなでハゲ会からは3名がエントリー。結果は会長が優勝。

10月にある全国大会に出れるそうですよ。


会長の頭から鶴生えとる


その翌日、会長にまだアザが残る頭ペタペタ触らせてもらったんですけど、確かにすごい名器でした。

ハゲ会もなんかハゲスポーツ考えたいですね。




その後、高円寺にていつものハゲ会。


今回は、ハゲコンのファイナリスト含む新規さんもたくさん来てくれて、主催のBiDANさんもわざわざご挨拶に来てくださいました。既存の皆さま含め、なんと過去最高の20名のご参加。まことにありがとうございます。


つるっぱげ以外も増えてバラエティに富んできていいですね!あ、上にあるのは提灯です。


恒例の集合写真。風邪ひくなよ!


ハゲコンの商品分配をBiDAN様見届けの下で行い、まあいつもの通り盛り上がりました。


いつもお世話になってる、高円寺だるまスタッフがTシャツを絶賛してくれるので、ささやかないつものお礼にスタッフ3名様分寄贈させて頂きました。


最初はフロントにロゴプリントだけでしたが、ダサかったのでこのデザインに変えました


そんなに喜んでいただけると嬉しいですね!





そんなこんなで割愛しまくりのレポートなんですが、まあさすがにそんなに細かく書けませんよ。


というか、本音を言えば、今回20名を超える勢いになって嬉しい反面、みんなが喜ぶ運営がちゃんとできてるのかなと考えるようになっています。


実際、今回に限らず毎回やるごとに色々と考えるのですが、これが今後30人になったら?40人になったら??ってことを考えてしまいます。やる以上は皆に楽しんでもらいたいのはもちろんですが、本当に皆が楽しめているのかな?という気持ちはいつもあります。


終わってから「あーすればよかったのかな?」「こーした方がよかったのかな?」て話は会合が終わった後に毎回出ますし、会長も根がまじめだから色々と悩みながらやってます。


全員100%満足は現実的に難しいことは理解してます。場の雰囲気もありますし、婚活パーティーみたいな仕切りをするような場でもないと思いますし。それでもやるからには80点以上はみんなに満足してもらいたいという欲はあります。


そんなこんなで悩んでも仕方ないし、場を作らないと発展もしないので続けながら形を作っていくしかありません。


我々は人は増えていますけど、まだまだ会としては未熟です。会費は持ち寄りでほんの少しありますが、基本的には手弁当でやってる未熟な団体です。


BiDAN様のハゲコンで優勝させていただいたり、ツル多はげます会様のイベントに参加させてもらったり、それはこういった皆さまに機会や助力を頂いてできただけであり、我々の力ではありません。なので感謝しかありません。


そんな未熟な我々ですが、引き続き会を盛り上げるための活動をしていきたいと思います。


2019年も皆さまどうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


つるたスチューベン 美味しいよ

107回の閲覧

© ハゲ会

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now